ブログ Mac Windows

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

結論:ブログで使うならMacとWindowsどっちがいいか

どっちでもいいけど、Macが欲しいと思っていてWindowsを買うのはやめた方がいい。

なぜなら、結局Macを買うことになるから。

Apple製品を使っているならMacがおすすめ 特にApple製品へのこだわりがないならWindowsがおすすめ

Macが向いている人

  1. Apple製品にこだわりたい人
  2. 仕事でMacを使っている人
  3. クリエイティブな作業用途がある人
  4. 資金に余裕がある人

Windowsが向いている人

  • 一度もApple製品を使ったことがない人
  • Apple製品への強いこだわりがない人
  • 資金に余裕がない人
  • Office系ソフトを使いまくりたい人

MacとWindowsの違い

ハードウェア的な違い

図表

デスクトップとラップトップ

Mac機種一覧

Windows機種一覧は無理

各メーカーの主力製品

Lenovo、HP、NEC、Dell、富士通、マウス、Microsoft、Asus

ソフトウェア的な違い

図表

価格面での違い

図表

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次