ブログとSNSを連携してアクセス数を伸ばそう!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログを始めたもののなかなかアクセス数が伸びないぞ・・・。

オーバニック検索(ググる)に限界を感じた始めたので、SNSを始めようかと思います。

SNSは宣伝費用を最小限にしてブログの集客へと繋げられる最強のツールのはず。

この記事ではブログとSNSをどうやって連携させていくのか具体的な手順を紹介していきます。

目次

なせブログとSNSを連携させるのか

  • ブログ記事をSNSに投稿して拡散
  • フォロワーをブログに誘導
  • ブログ記事をフォロワーが拡散
  • コメントで記事のフィードバック

①ブログ記事をSNSに投稿して拡散

②フォロワーをブログに誘導

③ブログ記事をフォロワーが拡散

④コメントで記事のフィードバック

SNSアカウントの作成

  • Twitter
  • Instagram
  • Pinterest

①Twitterアカウントの作成

  • アイコン
  • ヘッダー
  • 自己紹介文
  • ブログリンク
  • 固定ツイート

②Instagramアカウントの作成

  • アイコン
  • ヘッダー
  • 自己紹介文
  • ブログリンク

③Pinterestアカウントの作成

  • アイコン
  • ヘッダー
  • 自己紹介文
  • ブログリンク

④ブログへのSNSアカウントの登録

  • SNSシェア
  • SNSフォロー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次